セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

88歳の母親に IH ヒーターの使い方を教える
 今日から南イタリアに旅行に出かけます。その前にやることがあります。

 88歳の母に IH ヒーターの使い方を教えるのです。

 半年ほど前に母が僕のところに引っ越してきました。

  母は毎朝卵焼きを食べるとのこと。フライパンや油などを揃えるまでということで、最初の数日間僕が卵焼きを作ってあげました。

 すると僕の作ったものの方が柔らかくて美味しいということで、その後ずっと僕が朝ごはんの卵を焼いてきました。

 でも僕は旅行に出かけます。

 妻は、私が作ってあげてもいいと言います。
 でも、いい機会なので母にさせることにしました。

  それで母に IH ヒーターの使い方を教えることにしたのです。

 これまでは、 ガスコンロを使っていたので、つまみは どこにあるのか、これ( IH ヒーター)にはないけど、と言います。

 IHヒータはボタンを押すだけですね。

 最初は、電源に「入」と「切」が同じところにあるので戸惑っています。
 どこを押したら入るのか、どこを押したら切るのかと。

 それはすぐに覚えました。

 でも、ヒーターが3つあり、スイッチが色々あるので、 どれを押していいのか分からないとのこと。

  それで僕は白紙で使わないスイッチをおおいました。




 これで解決です。

 今では IH ヒーターを自分で使って卵を焼くことができます。
 僕も安心して旅立てます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.