セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

 国際線では、ビールやワインが飲み放題
 国際線では、ビールやワインが飲み放題だというの 以前聞いたことがあります。

  そのことをビールの大好きな上地さんに話すと、そうだろうかと興味津々。
 僕も自信はありません。

 地上係員の一人に尋ねると曖昧でした。その係員が別に尋ねに行くと、 そうだとのこと。

 さて前にも書いたように上地さんはビールが大好きです。
  今日は 羽田から カタールのドーハまでの12時間、そしてドーハからローマまで6時間の飛行機の旅です。

  那覇空港でもビールを飲んだことのこと。 また羽田空港でも 飲んでいました。 那覇から羽田に向かう飛行機でもコンビニで買って飲んでいたはずです。

 だからドーハに行く飛行機に乗る前に、もう少なくとも4〜5缶は飲んでいただろうと思います。

  羽田を飛び立ち、飲み物が配られた時に上地さんはビールを注文して、飲み干し、そして乗務員におかわりをお願いすると、すぐに持ってきてくれました。

 それで次々にお願いし、ここでも4本はを飲んだと思います。

  そしてドーハからローマまでの飛行機の旅も ビールを飲んでいました。

 それだけではありません。 ドーハ空港での待ち時間でも飲んでいました。
 また、夕食時にも2本飲んでいました。

 今日はビール飲み放題で、飲み過ぎていたのでは。

 いずれにしろ、国際線では飲み放題だということが証明されました。これがカタール航空だけか、その他の航空機でもやっているのかはわかりませんが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.