セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

イギリスを含む全42カ国 / 地域で使用できるプリペイドSIMカード

 昨日は旅行の記録を音声入力でしていることを書きました。

 音声入力は、オフライン状態でもできないことはないのですが、 精度がかなり落ちます 50%以下ぐらいです。これでは使い物になりません。

 やはりオンラインでインターネットに接続しなければ使えません。

  旅の記録は 昼間もするのですから wi-fi が使えないところでもできなければいけません。

 ということは、モバイルのデータ通信が必要とのこと。

 色々検討した結果、海外でも使える simカードを買うことにしました。2,280円のプリペイドカードです。
イギリスを含む全42カ国 / 地域で使用できるプリペイドSIMカードだそうです。

 このカードを買うと昼間でもインターネットにつなぐことができ、音声入力もできます。もちろんいろいろな検索もできるので便利です。

 プリペイドなので、高額な 請求を後で受けることも全く心配ないありません。

  日本にいる時には試すことができなかったので、最初イタリアに来てかなり戸惑いました。

  wi-fi が使える状態でないと使い始めることができないのです。空港で使おうとするのですが、スマートフォンの電池がなくなってしまいました。

 ホテルに入って wi-fi に繋ぎ、説明書を読みながらすると、すぐに使うことができるできました。これまでのところ、かなりいい感じでやっています。

 海外旅行では、このカードおすすめです。








関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.