セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google 翻訳は使い切れませんでした
 南イタリア旅行をしました。その時 google 翻訳を試みたのですが、きちんと使いきれませんでした。



  ありがとうのグラッチェとこんにちはのボンジョルノだけはイタリア語でよく使いました。
  でも何かあると google 翻訳を使って少し会話してみようと期待していました。

それで レストランに入ったとき、ウェイトレス に、google 翻訳にを使って、あなたの名前は何ですかと話しかけてみました。

ても、それをきちんと認識してくれません。

 それで隣にいた友人が英語でワッチュアネームと言うと、すぐに返事が返ってきました。

 僕らが行く場所は観光地です。観光地では英語が結構通じるのですね。

  Google 翻訳が駄目だというわけではありません。ぼくがちゃんと使えなかったということです。相手もいるので、落ち着いてゆっくり使うこともできません。

 英語の方が気軽に出るのでそちらの方が使いやすいと、今回の旅では感じました。

  英語も通じない、 また僕の英語では不十分だという時には、どうしても Google 翻訳などに頼らざるを得ないでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.