セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

イタリア人カップルから写真を依頼される
 イタリア、マテーラの洞窟住居観光を終わり、バスに向かって坂道を登っている時です。
 下の方からかけてくる足音がして、イタリア人カップル(?)が僕を抜き去り、前を歩いている上地さんに 話しかけています。

 どうも一緒に写真を撮ってもらいたいと頼んでいるようです。

  上地さんは 一人では恥ずかしいようで、僕に一緒に入れと誘います。
  イタリア人カップルも僕を招くので、それに入りました。

  僕は自分のカメラをグループの一人に手渡し撮ってもらったのがこの写真です。
CIMG5263.jpg

  髭を蓄えた日本人が珍しかったのでしょうか。まあ 日本人というのも知っていたのかどうか。

 そういえば、上地さんは中国旅行をしたとき、兵馬俑の前でドイツ人に被写体にされていました。

 ぼくは、イランを旅行したときには、何度もいっしょに写真を撮らせてくれと頼まれました。イランでは人気者だったのです

 イランといえば何か怖い感じがしますが、親日家がとても多いそうで、確かにそのような感じをしました 。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.