セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

映画「ローマの休日」は、イタリア・ローマのジェラードのコマーシャル
 マテーラを後にして、長時間バスに揺られてローマに入りました。その日はホテルに泊まり、翌日はローマ観光、最後の観光地です。

 有名なトレビの泉にも行きました。

 トレビの泉に到着する前に、添乗員が人気のジェラートのお店を紹介してくれました。トレビの泉のすぐ横にあります。

 ジェラートというのはアイスクリームに似たようなものですね。味音痴の僕にはジェラートとアイスクリームの違いはよく分かりません。

 さて僕も仲間と一緒にその店に入り、ジェラートを買い、食べました。すごい混雑です。美味しかったです。

 ビールやワインしか似合わないおじさん達もジェラートをほおばっています。
CIMG5320.jpg
CIMG5321.jpg

 それを見て、思い浮かべるのは、オードリーヘップバーン主演の映画「ローマの休日」です。

 あの映画のヘップバーンは、可愛いと言うか、きれいだと言うか、本当にいいですね。惚れ惚れします。

 そのオードリーヘップバーンがスペイン広場にある階段でジェラートを食べるシーンは、名場面の一つです。
スペイン広場

 ローマに向かうバスの中では、「ローマの休日」のビデオが流されていて、みんな見ていました。

 僕はその時ひどいバス酔いで、バスの一番後ろで3つの座席を独り占めし横になり、ずっと寝ていました。それでビデオは見ていません。

 それでも前に映画を見ているのでジェラートを食べるヘップバーンの姿は目に浮かびます。

 あの場面があるから、おじさんたちまでもが、ローマに行ったらジェラートを食べなければと思うのではないでしょうか。
 
 そういうことを考えれば、 「ローマの休日」はローマのジェラートのコマーシャルとして十分に働いていると思います。

 ヘップバーンは、ジェラートの店からCM料をもらっていたかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.