セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google now のリマインダーは結構便利
 Google now のリマインダーはかなり便利です。最近知って、数回使っていますが、使えます。
 会話をする感じで設定できます。

 英語の
reminder の主な意味は、
思い出させる人、(思い出させるための)注意、合図、催促状

 スマートフォンに Google now が入っていることが条件です。

 スクーターの燃料を入れることを忘れないように、僕はリマインダーを設定しましたが、次のような感じです。

 Google 検索の右側にあるマイクマークをタップして、

ボク
「リマインダーを設定する」

(スマートフォン)
「何についてのリマインダーを受け取りますか」

ぼく
「スクーターの給油をする」

(スマートフォン)
「リマインダを何時に設定しますか」

ぼく
「4時」

(スマートフォン)
「このリマインダーを保存しますか。」

ぼく
「保存します」

(スマートフォン)
「了解しました。保存します。」

 で、終了です。

 すると、直近の4時になるとメールで知らせてくれるのです。

 To Do リストのようなものですが、簡単に設定できるので気軽に使えます。

 ぼくも使い始めです。
 「4時に燃料給油のリマインダーを設定する」と最初に言ってもできるようです。

 まだ使ったことはないのですが、設定した場所に近づいたら、リマインダーで知らせることもできるようです。

 スーパーマーケットに行ったら、「大根を買う」というリマインダーが知らせてくれるのではないかな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.