セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「ひとりで学べる算数」の読者が訪問
 先月12月16日、神奈川県にお住まいのNさんからメールを頂きました。

 小学1年生になる娘さんが「ひとりで学べる算数」を使っていて、近日、沖縄旅行をするが、そのついでに僕にも会いたいとのことです。

 メールで連絡をとりながら、世界遺産でもある読谷村の座喜味城跡の駐車場で会うことにしました。

 20日、特に問題なく駐車場でNさんの家族と会うことができました。

 妻を紹介すると、Nさんの奥さんがすぐに
「Kyokoさんですね」というのでびっくり。
 僕のブログをよく読んで下さっているようです。

 その後、城跡を見物しながら、色々おしゃべりをしました。お母さんから、いくつも質問も受け、それに答えながら、歩きました。

 お母さんは、Amazon kindle から出版している、僕の電子書籍も、かなり読んでくださっています。

 そして、瑞希さん(娘さん)が自分で作った「鳥の話」の紙芝居を、僕らに見せてくれました。よくできていて、面白かったです。

 瑞希さんは前の日は風邪を引いて、体調が悪かったそうですが、ぼくのために、紙芝居を作ってくれたのだそうです。
 ありがたいことです。 

 その後、僕の家とセルフ塾の前も通り、紹介しました。

 読者の方と、このような形でお会いできるのは、とても嬉しいものですね。良い出会いでした 。

narikiyo.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.