セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマートフォンを見ながらシステムの復元
 昨日、パソコンの調子がかなり悪いのでシステムの復元を行いました。

 システムシステムの復元は、本当にたまにしかやらないことです。操作の手順が頭の中にあるわけではありません。

 それで、インターネットで調べて、それに基づいて行います。

 昨日はスマートフォンで検索をして、その画面を見ながらシステムの復元を行いました。とてもスムーズに出来ました。

 スマートフォンって、こういう時にも便利だなと感じたものです。

 これまでは、パソコンでインターネットに繋ぎ、システムの復元を検索、でてきた手順を確認。

 でもパソコンのシステムの復元なので、画面を切り替えたりしなければいけません。

 メモ用紙にメモをしてやる手もありますが、面倒くさがりの僕は、できるだけ簡単にメモをするので、実際にやるときに何だったかわからなくなることもありました。

 それに比べると、スマートフォンを見ながら、それに沿って操作すればいいので楽でしたね。スマートフォンのこういう使い方もあるのですね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.