セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

格安スマホにして困ること
 格安スマホの Simカードを使うようになって、だいぶなります。1年余りでしょうか。

 その間、ほとんど困ったことはありません。
 支払う料金がだいぶ少なくなったので助かっています。

 格安スマホにできないことが一つあります。
 格安スマホだとドコモなどの携帯電話のメールが使えないのです。(調べると、格安スマホでも使えるのがあるようです。詳しくは知りません)

 僕は、通常はヤフーメールを使っています。
 スマートフォンからも Yahoo メールで送信も受信もできます。

 だから、ほとんど困ることはありません。

 ただコンピューターからのメールを拒否する人がたまにいるのです。最近友人にメールすると跳ね返ってきました。

 迷惑メールだという事で受け付けないような設定をしているのでしょう。

 ドコモのスマホを使っている頃は、ドコモのメールを使って送信すれば受け取ってくれたので問題はなかったのです。

 ところが今はそれが出来ません。

 SMSを使うのですが、文字数が限られるので面倒です。

 妻は、まだドコモの携帯電話を使っています。
 それに送信して、そこから転送という形で友人には送ることもあります。

 いずれにしろ面倒です。

 まあその程度の困ったことです。基本的には、格安スマホにしてよかった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.