セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Googleアシスタント
 Google アシスタント って知っていましたか。

 昨日 google ニュースを見ていたら、それについて書いてありました。

Google アシスタントは、Google Now を進化させた対話型の AI アシスタントサービスで、スマートフォンでは Google 検索や対応アプリで自然言語を理解し、文脈に沿った回答を検索結果として返します。


 だそうです。

 その他、色々読んだのですが google now と比べて何がよいのか、よく分かりません。

 新しいものが好きな僕はとにかくインストールしてみました。
 Google Alloをインストールすれば、できます。

Google Allo

 Lline のような対話形式になっています。

 前に検索したたりしたことなどが残っているので、そういう点では便利です。

 ただ Google now にできなくてこの google アシスタントにできることは何なのかまだよくわかりません。

 しばらく使ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.