セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ベトナムにいる弟とも LINE でつながる
僕には弟がいます。琉球ガラスの会社に勤めていて、ベトナムにも工場があるので、3ヶ月おきぐらいに沖縄とベトナムを行き来しています。

 最近スマートフォンを始めました。そして LINE のやり方を教えました。

 現在ベトナムにいますが、 LINE でやり取りができるので身近になった感じがします。

 郵便物は僕のところに転送になる手続きをしたとのこと。
 先日はベスト電器のダイレクトメールが届きました。その程度のことでも「ダイレクトメールが届いたよ。転送がうまくいっているよ」
 というような内容を送りました。

 気軽です。

 弟から、彼の部屋の写真や工場長などとの食事会の様子が写真で届きました。

  国内でもLINE って便利だと思うのですが、海外でも国内と変わらずにできるのですね。
 当然といえば当然ですが、実際にやってみるとおもしろいです。

 僕は学生の頃には金沢にいました。

 家(沖縄)に連絡をする時には、10円玉を2~30枚ほど準備して、公衆電話から電話をしていました。

 10円玉が、ガチャ、ガチャ、と落ちる音が聞こえるので、落ち着かなかったものです 。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.