セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

高校受験前はブログへのアクセス数が増える
 毎日、この「セルフ塾のブログ」へのアクセスがどのくらいか見るのは楽しみにしています。

 現在、平日で300から400くらい。土曜、日曜、休日は少なくなります。

 去年の12月頃から急にアクセス数が増えました。
 500から600くらいのアクセスです。たまに700を超えることもありました。

 2倍以上ですね。

 それが3月の上旬を過ぎると急に少なくなり、もとに戻りました。

 高校受験の季節と重なります。

 僕の記事には、高校受験に役立つ知識を書いたのが少なくありません。

 高校受験生が検索して、僕のセルフ塾のブログにやってきたということなのでしょうね。そういえば、そのような記事への拍手もだいぶありました。

 去年もそうだったか記憶にありません。
 今度は覚えていて、来年もそうなるか楽しみにしています。

 なお、セルフ塾をやっていた頃には、1日に1000から1200のアクセスがありました。現役を退くと少なくなるのですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.