セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

4in1 カメラレンズキット クリップ式 望遠レンズ マクロレンズ  ワイドレンズ  魚眼レンズ
昨日は
書斎の窓からバードウォッチング

を書きました。

 バードウォッチングをすると、写真に収めたくなります。
 それも望遠で撮りたいですね。

 でも最初から一眼レフカメラを買う気はありません。あんな重いのをもつほど本格的にする気はありません。

 デジカメでもいいのですが、最近はスマートフォンで写真を撮ります。
 その方がネット上にアップもしやすい。

 スマートフォンで望遠ができないか調べると、ありました。

 いろいろあります。スマホにも望遠レンズが取り付けられるのです。

 さらに欲張って、広角レンズがついていればいいのにと思って探すと、それがセットになっているのが見つかりました。
 魚眼レンズ、マクロレンズもついています。ただ、それらはあまり使わないでしょう。

 次の写真はレンズをつけないで撮ったものです。
IMG_20170326_122032.jpg

 次が望遠レンズをつけて撮ったものです。
IMG_20170326_124439.jpg

 だいぶ違います。なかなかいいです。これくらいできれば素人としては満足、満足。

 広角の方は自撮りもできます。

 自撮りの時に、自分の顔が大きくなり、そしてなかなか思う広さがとれないことはよくありました。これなら結構良さそうです。

 次がレンズなし。
IMG_20170328_091712.jpg

 次が広角レンズでありです。
IMG_20170328_091654.jpg


 これを amazon で注文したのですが2000円以上でないと送料がつくとのこと。
 それでリモコンスイッチもついでにつけました。

 これで2000円を超えたので送料なしです。

 でも今見ると、レンズが安くなっています。1,413円で買いましたが、1.100円になっています。1週間ほどしかならないのですが300円も安くなっています。

 何か損をした気がします。そう思うぼくは小人だね。




Damian スマートフォン用 カメラリモコン A-Bシャッター Bluetoothリモートfor iPhone & Android


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.