セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

曜日の感覚がない・・・ビデオが拍車を
 学習塾をやめて後、案の定、曜日の感覚が大分薄れてきました。

 今日は何曜日だったかなと思うことが度々です。

 毎朝 NHKの朝のドラマを見ています。これも学習塾をやめて時間的に余裕ができたからです。

 午前8時にそのチャンネルに合わせても、それをやっていないので、ああ今日は日曜日なのだ、と思ったりして。

 この曜日の感覚が薄れてきたのに拍車をかけているのが、ビデオです。

 僕は、毎週見るようにしている NHKの大河ドラマ、相棒、科捜研の女、ガッテン、サイエンスzero などは、毎週録画にしています。

 そして自分の時間に合わせて適当なものを選んで見ています。曜日には関係ないのです。

 テレビ番組もライブで見ていればまだ今日は何曜日かというのが分かります。でも、このように録画で見ると、曜日の感覚は全くなくなるものです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.