FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

瀬長島
 おととい月曜日(11日),妻と二人で瀬長島に行きました。実は本当の目的は,世界一のプラネタリウム・メガスターII「降りそそぐ500万の星」を見に,でした。


 新聞に大きく宣伝されていました。「オーロラが見られるってよ。行こうよ」と,妻が乗り気。

 前売り券はなく当日券だけとのこと。とにかく会場へ。会場の豊見城までは,読谷から1時間30分ほど。
 すると,もうすでに売れ切れとのこと。妻は怒っていましたね。せっかくきたのに,と。

 まあ,しかたないので瀬長島へ。ただ,最初から待ち時間にでも瀬長島へ行こうという予定ではありました。

 車でぐるっと回って,そして夕日をバックに写真。そして動画。

 あいにく夕日は雲に隠れてしまいました。ここからの夕日はとてもきれいだそうです。

 動画途中で空をうつしています。月が見えるのです。よく見たら見えるはずです。アップにするつもりだったのに,動画をうつしているときは月見えませんでした。

瀬長島の地図

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.