セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コーヒーの苗木を差し上げます
 コーヒーの苗木が3本あります。欲しい方に差し上げます。無料です。
 僕の家に取りに来ることができる人です。
 先着3名様。もし1人だけであれば3本差し上げても構いません。
 連絡ください 。
IMG_20170424_091901.jpg

 去年の11月頃に、庭のコーヒーの小さな木を鉢に移し替えました。

 最近若い葉が出てきました。ちゃんと根付いていると思われます。
 庭に移し替えれば大きく育つでしょう。

 僕の家には大きなコーヒーの木があり、実もたくさん着きます。
 去年はそれを収穫し、何度か自分で炒り、挽いてコーヒーを味わいました。ただ、特別に美味しいとは思いませんでした。

 たぶん炒り方が下手だったからでしょう。

 でも、自分の庭で採れたコーヒーを味わうことができた満足感はかなりありました。

コーヒーの木についても詳しくはありません。質問はしないでください。
この苗木に実がつくという確信はありません。

 ただ同じ僕の庭の木にはコーヒーの実がついています。それの実が落ち、出てきた苗です。

 実ができる可能性は十分にあると思います。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.