セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ストリートビューで店の中に入る
 Google のストリートビューはほとんどの人がよく知っていますね。
 あれを見た時にはびっくりしたものです。

 そのストリートビューで店の中に入って、店内を見ることができるのはご存知ですか。

 僕は最近まで知りませんでした。最近知ったのでそのやり方をここに書き出します。 体験してみてください。これもまた面白いです。

 ここではコンピューターでのやり方を書きます。スマホやタブレットでのやり方は分かりません。

 Google のマップを開き、そしてある程度拡大します。

 右下に人形マークが出てきますね。
 それを左のボタンを押したままマップ上に移動させます(ドラッグ)。

 道の上にはストリートビューの青い線が出て、小さなオレンジのまるがあちこちに出てくるはずです。
2017-04-26.png

 その小さなオレンジのまるの地点がストリートビューのできる店です。
 マップの下に説明もあります。

 店ではなく路上であることもあります。

 そこに人形マークを移動させます。人形マークの下に円がありますね。
 その円とオレンジの丸を重ね合わせます。

 するとオレンジの丸の中に黒い点が出てきます。

 合わせるのは少し難しいので根気よくやってください。

 そして黒い点が出てきた時に左のボタンを離します(ドロップ)。

 すると店の中でストリートビューができます。
 ストリートビューとは言わず店内ビューと言うべきでしょうか。

 僕の住んでいる読谷村、隣の嘉手納町にはオレンジの円は出ませんでした。店内ストリートビューができるところはないようです。

 那覇の国際通り、そしておもろまち、北谷の美浜辺りにはあります。
 繁華街ですね

 店の人がGoogle に申し込むと店内ストリートビューがやってくれるようです。試してみてはどうでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.