セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

テレビのミステリー番組、原作の有無をリモコンで確認
 テレビのミステリー番組をよく見ます。
 テレビの番組表を見ると、ミステリーものが数多くあります。

 その中で、一般に原作があるのは面白いです。そのことについては以前書きました。

テレビのミステリー番組は原作があるもの

 さて先日、
 弁護士・森江春策の裁判員法廷 - 土曜ワイド劇場
を見ました。
 とても面白かったです。

 これは妻が録画したのです。

 妻も、ミステリー番組は原作があるものの方が面白いという僕の意見に共感しています。

 それで原作のあるのを特に録画するようにしているようです。

 テレビの番組表だけでは、原作の有無が分からないことが多いので、最近はリモコンを使っているそうです。

 リモコンには、「番組表」というボタンがあり、それを押すと、テレビに番組表が出てきますね。
 その番組の内容を詳しく見ることができます。

 すると、だいぶ下の方に、原作の有無が確認できるかしょがあります。

 そこで「弁護士・森江春策の裁判員法廷」にも原作があったからということで、録画したとのこと。

 僕もこれからはそうしようと思います。少々面倒ですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.