セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

アマゾン kindle本を開くことができません。端末から本を削除し、再ダウンロードして下さい。
 Amazon kindle で「蜜蜂と遠雷」を買いました。

 まず、スマートフォンに入れました。ちゃんと読むことができました。

 アマゾンのアカウントが同じなら、他のデバイスでも見ることができます。
 それでパソコンで読もうとするとできません。

 本を開こうとすると次のような表示が出ます。

 kindle本を開くことができません。
 端末から本を削除し、再ダウンロードして下さい。


 それで、削除してダウンロードをするのですが、駄目です。開きません。

 何度繰り返しても駄目です。
 再起動を何度かしましたが、駄目です。

 それでweb検索をして対処法をを調べると、次のページが見つかりました。
Kindle for PCで本を開くことができなくなった時の対処法 | メモトラ

 登録を抹消して、そして再度再登録をしてやるというもの。
 最終的には、その方法で出来たのですが、そのページの順序では進むことができません。

 アマゾンの形式が変わったのかもしれません。僕が見つけきれないだけかもしれません。

 登録の削除がどこでできるのか見つからないのです。
 色々試しているうちに、次の順序で登録を削除し、そして再登録をすることができました。

  Amazon kindle のアプリをまず開くのです。キンドルの電子本を読むときに開くものです。

 その上のバーに「ツール」がありますね。それをクリック。
 「コンテンツと端末の管理」をクリック。

 アマゾンにサインインします。
   アマゾンの「コンテンツと端末の管理」が開きます。

 上の「端末」をクリックし、端末ページを開きます。

 Kndle for PC の左の四角の枠をクリックすると、小さなウィンドーが開き、その中に「登録の削除」があります。

 すると、

「お客様の端末は現在Amazon.co.jpに登録されています。別のお客様に端末を譲渡する場合のみ、端末の登録を解除してください。登録を解除すると、この端末でコンテンツを購入できなくなります。」

 という注意書きが出ます。

 さあ、そこで、「登録の解除」をクリックするのですが、ぼくはそれをするのにとても勇気が要りました。でも、ない勇気をふりしぼってクリック。

 Kndle for PCがなくなります。
 Kindle は登録解除されました。

 キンドルを再度開きます。

  kindle は amazon .co.jp のコンテンツと端末の管理ページから登録解除されました
 
 とでて、
  サインインのウィンドウが開くので
 Eメールアドレスとパスワードを入力しサインインします。

  これで再登録終了。

 「蜜蜂と遠雷」をダウンロードし、開くと無事読むことが出来ました。

 ここまでするのに2~3時間はかかりました。大変でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.