セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ブログ拍手のランキングをちゃんと1か月で
 きのうは、「 2017年5月のブログ拍手ランキング」を書きました。
 先月5月1か月のブログ拍手のランキングです。

 Fc 2ブログを使っていますが、その拍手数は
合計 今日 昨日 過去7日 過去30日
 が出ます。

 これまで毎月ブログ拍手ランキングを紹介してきましたが、実際には月ごとのものではなく、30日間のものでした。

 毎月最終日の遅い時間(午後11時すぎ)に管理人ブログ拍手のページを開いて、過去30日間の拍手数をアップしていたのです。

 だから3月のブログ拍手と言っても3月2日から3月31日までの30日間のブログ拍手で、3月1日の分は抜けていました。

 でも、今回からできるだけきちんと1か月間の拍手数を載せることにしました。

 5月30日の遅い時間にブログ拍手をコピーし、エクセルに貼り付け、保存。
そして31日の1日分だけをカウントして、保存していた分に手動で加えるという方法です。

 だからきのうのブログ拍手ランキングは本当に2017年5月のブログ拍手の数でのランキングです 。

 今後はそのようにしていくつもりです。でも2月はどうするかな。そのときに考えます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.