セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ブログは何でも聞いてくれる
 友人、知人と話をする時には、話題を選びますね。

 Uさんがいる時には、コンピューター、インターネットの話は避けよう、
 Sさんがいるので、歴史や文学の話はやめたほうがいいな、などなど。

 政治や宗教の話は、少なくとも初めて会った人とは話すのはタブーだというのは常識ですね。

 その他、人によって色々話題を選ぶものです。

 僕がいるからということで、避けている話題もあるのでしょうね。

 それに比べると、このブログには基本的に何でも書いていいと思っています。

 興味がなければ読まなければいい、という態度で書くのです。少し傲慢です。
 誰か1人でも読んでくれればいいくらいの軽い気持ちです。

 ブログは何でも聞いてくれるのです。心理カウンセラーのようなものです。気が楽ですね。

 もちろん心の中で思っていても、オープンにすべきでないのは書いていませんよ。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.