セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

民泊新法が成立。来年は民泊を始めたい
 琉球新報によると、民泊新法が成立したそうです。

 民泊をやりたいと思っていたので、関心をもって待っていました。

民泊営業届け出でOK、新法成立 年180日、住宅地でも

2017年6月9日 10:54
一般住宅に有料で客を泊める「民泊」の営業基準を定めた住宅宿泊事業法が9日、参院本会議で与党などの賛成多数により可決、成立した。都道府県など自治体に届け出た家主は、年間180日を上限に住宅地でも民泊のサービスができるようになる。急増する外国人旅行者の新たな受け皿として普及を促す狙い。施行は年明けの見通し。


 新法が成立したので、ぼくらも民泊を始められます。部屋は去年そのために改装しました。

 いま、母が同居していて、その部屋にいます。家を建て替えるあいだです。10月には完成するそうですが、遅れているとも聞きます。

 次の関心事は施行がいつになるか、ですね。できるだけ早くやりたいな。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.