セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

共謀罪法が成立。人間は未来を見る目があるはず
 共謀罪法が成立しましたね。とても卑怯な方法で。
 こんなに問題のある法律をこんな形で成立させるとは。ワジワジー

 さて僕は人間は未来を見る目があると思っています。

 このようなことが続くと将来においてどのようなことが起こるのか予想する力があります。

 でもその力を活かそうとしない日本人がなんと多いことか。こんなアベの支持率がなぜまだ高いのか。

 今の自分の生活がよければいい、それはこのままいつまでも続くだろうと思っているのでしょう。

 戦前自分の生活を守ろうとしながらも、大きな歴史の流れで日本国民のほとんどが不幸になったという経験を日本人はしています。

 それは学校の歴史でも教えますし、テレビドラマでもなんども放送されています。

 またドイツではヒトラーがあれよあれよといううちに台頭し、独裁者となります。そしてドイツ国民は大変な目にあいます。

 そういうことを僕らは歴史の中で学んでいるはずです。

 現在国会で起こっているようなことが続くと将来どのようになるのか僕らは見通す力があるはずです。

 確かにメディアも歪められていて、知る権利が犯されつつあります。でもまだまだ戦前よりも自由です。

 見ようと思えば見えるはず。ただそれを見ようとしない人たちがなんと多いことか。

 力はあってもそれを使おうとしなければ無力に等しいです。

 日本国民は安倍首相に完全になめられています。そのままでいいのか。

 このようなことを書いても、読んでくれる人は未来を見ている人です。未来を見ようとしない人達は読んでもくれないのでしょうね。無力感。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.