セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Youtube の音楽を mp3に変換しダウンロードする方法
Youtube の音楽を mp3に変換しダウンロードする方法をPC塾の生徒にメモしてメールで送りました。

 それを少し修正して、ここに残しておきます。

1、 Google 検索で、歌手名か歌の名前を検索します。
 例えば「高橋真梨子」または「五番街のマリー」

2、 「動画」をクリックします。(検索枠の下の、すべて、動画、画像、ニュース、ショッピング、・・・・」とあるものの動画です)

3、出てきたリストの中から変換したい歌を選択し、クリックします。

4、 歌が始まりますね。一応ストップします。

5、上の方にある URL を選択します。
  URLというのは、
https://www.youtube.com/watch?v=Ahngjp5H8Is
 のようなもの

 選択する方法は、右側から左クリックを押したまま左に移動させて行きます。青い帯がかかります。途中をクリックすると、一気に青色になることもあります。

6、青い部分の上で右クリックしコピーをクリックします。

7、 ページを変更します。
 一番上の平行四辺形マークをクリックします。

9、 下の「 YouTube動画をmp3ファイルへ変換」をクリックし、そのページを開きます。

YouTube動画をmp3ファイルへ変換

 10、「 Youtube mp3」の下に四角があり、URLが入っていますね。その中の URL を選択し、削除します。「Delete」キー。

11、そして四角の中で右クリックし、「貼り付け」をクリックします。
  コピーした歌のURLがはいります。

12、次にその下にある「動画変換」をクリックします。しばらく時間がかかり変換されます。

13、最後に「ダウンロード」をクリックします。

 これで終了です。PCのダウンロードにファイルが入っています。確認してください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.