セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマホのカメラを拡大鏡に使う
 僕のスマホには拡大鏡のアプリがついていて、時々利用していました。

 さて妻が定期購読をしているハルメクはスマートフォン特集をしていました。僕にも読んで欲しいとのこと。

 それで読んでいると、その中にスマートフォンのカメラを拡大鏡に使う方法が載っていました。

 使い方は簡単。
 カメラのアプリを開いて対象物をに向けてそして2本の指で画面に触れて広げると拡大されていきます。

 なるほどそれで十分ですね。

 アプリの拡大鏡よりも使いやすいです。アプリにもよるでしょうが僕のものは拡大率が調整できませんでした。

 また僕のものはライトも付いています。

 暗い所でもカメラで拡大鏡として使えます。
 こういう使い方もあるのかとメカラウロコです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.