セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

自動運転と車酔い
 僕は車酔いをします。かなり激しいです。バスの場合には特にひどいですね。

 文字を読んだりすると、すぐに酔ってしまいます。

 前にバスに乗ってから、遅れるというショートメッセージを送ろうとしてスマホを操作していたら、吐き気をもよおしてきました。

 でも、自分で車を運転している時には全く車酔いをすることはありません。長時間乗っても大丈夫です。

 カーブを曲がるとき自分の体もそれに合わせて傾けているからだそうです。無意識のうちにそうしているのですね。

 でも、助手席や後部座席で運転手になったつもりでカーブに合わせて体を傾けたりしたこともありますが、全くダメでした。

 おもりを吊るしてそれに合わせて体を傾けたこともありますが駄目でした。

 さて近未来に自動運転車ができそうです。価格とも相談しますが、できれば使用したいと思っています。もうすぐ運転できないほど高齢になるでしょうから。

 その自動運転車で車酔いはどうなるのでしょうか。
 運転席に座っても自分で運転するわけではないですね。
 だからやはり助手席に座ったのと同じように車酔いをするのかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.