セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

パソコン、スマホと同期する壁掛けカレンダー
 7月になりました。月が変わると壁掛けカレンダーも新しくなります。

 妻はマメなので新しい月になるとカレンダーに予定を書き入れます。

 不定期な予定も書きますがほとんどが定期的な予定です。

 毎週水曜日はソーイングクラス、火曜日は母の接骨院。

 そして毎月繰り返される予定もあります。食事会やモアイなど。

 その他、年で繰り返される家族の誕生日、命日なども書き加えます。

 それを見ながら、僕はパソコンやスマホと同期する壁掛けカレンダーがあれば便利だろうなと思いました。

 パソコンとスマホは同期しています。パソコンの google カレンダーや手帳のジョルテなどに予定を書き入れると、同期しているのでスマホで同じ予定を見ることができます。

 便利なのは繰り返し機能ですね。

 誕生日や命日などは一度入力しておけば毎年繰り返されるのでわざわざ入力しなくてもいいのです。

 毎月の定期の予定もそうですし、毎週の予定も。

 壁掛けカレンダーもパソコン、スマホと同期できれば、新しい月になってもカレンダーに書き込む手間はなくなります。

 壁掛けのカレンダーはそれはそれで結構便利です。

 スマホの手帳を出して予定を確認することはできますが、壁掛けカレンダーに予定が書かれていれば、ちらっと目を向けるだけで確認ができます。

 だからパソコン、スマホで入力した予定がすぐに壁掛けカレンダーに反映されればとても便利でしょうね。

 そう思って、もしかしたらこれはすでに商品化されているかもしれないと思ってネットを探してみると、ありました。

 同じことを考える人がいるのですね。

コレめっちゃ欲しい…!Googleカレンダーと同期する「紙の壁掛けカレンダ

 ただまだ発売はされていないのでしょうか、価格などはわかりません。

 僕は便利で欲しいとは思いますが、高ければ買いませんね。1万円も出して買う気はありません。

 そのうちに安くなるでしょうから、2000円ぐらいまで安いのができれば 買いたいな 。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.