FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

前頁で扱った文プラス新しい文
 (mixiともだちのSさんからメールをいただきました)

「プログラム学習英語中2」をひとまず終えました。中3に進み、もう一度中2に戻る予定です。参考書や中学英語をやりなおそう~みたいな一般書だと見てわかった気になって、英作ひとつ出来ないのですが、こちらの本だと書き込むことができて、何度も何度も繰り返し前頁で扱った文プラス新しい文なので、自分がどこを間違うか何故間違うかがよくわかります。恥ずかしいのですが、勘で英語のテストを学生時代はうけてたんだと痛感してます。

(中略)

数学は・・・・まだ、じっくり取り組む自信がないので、いつかお願いします。ほんとは朝学習に切り替えたいんですけど、夜子供たちが寝てから、ホットカーペットの上でごろごろしながらすすめています・・・。いいのかなあ。。。。

英語が大の苦手だ~と思っている人のもとに先生の教材が届くといいなと思います。

(セルフ塾から)
 Sさん,ご注文ありがとうございます。
 「前頁で扱った文プラス新しい文」というのを,かなり意識して教材を作ってきたので,そこを理解していただけて,本当にうれしく思います。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.