セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

NHKラジオ英会話を始める
 この4月から NHKラジオ英会話で学習を始めています。ただ聞き流すだけです。
3ヶ月が過ぎました。
 一回だけ聞き逃してしまいましたが、結構続いています。

  この調子で続けていきたいなと思っています。

 民泊を始めるつもりです。外国からもお客さんが来たら面白いですね。
 そのためにも英会話ができればさらに面白くなるでしょう。

 中国、韓国からの客が多くなるという情報もありますが、中国語、韓国語はまったく0からの出発となるので、ハードルが高すぎます。

 ということでNHK のラジオ英会話を聞き始めたのです。

 30年ぐらい前にもこの番組を聞いていました。

 ただ保育園、学習塾をやる中で忙しくて中断していました。

 今少し余裕ができたのでまた始めています。
 少しでも英会話が上手になれば良いのですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.