セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Yojiは好きなことをやってきたから
NHK のテレビドラマ定年女子第1回を見ました。

角倉商事CSR部・部長。仕事は順調だったが、役職定年を言い渡され・・・・

というもの。

 それを見ながら、Kyokoが言いました。

 企業の社員は大変だよね。好きな仕事だと思って入ってきても、どこの部署に回されるのかは上の勝手だし、

 それに比べるとYojiは本当に好きな事をずっとやってきた

 その通りですね。
 僕は好きなことをやってきました。

 学習塾で生徒の学習を援助するのは楽しいことでしたし、教材づくりも面白かった。

 もちろん色々大変なこともありましたが、差し引いても面白いものの方がずっと多かった。

 今でもそうです。漢字の学習書を作っていますが、とても楽しい。

 もうけはなかったのですが、好きなことをできたのですから、よかったのですね 。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.