セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

㐬は、充に丨を加える。
 「流」は、小学3年で学びます。
 小学3年生にとっては、とても複雑な字でしょうね。
 
 大人の目から見ても、どんな部品の組み合わせなのか、すぐには分かりません。

 「充」は、中学で学びます。
 ただ、統一の「統」は、小学5年で学びます。

 「㐬」は、「充」に「丨」を付けたものですね。

 「充」は、亠(なべぶた)+ム+儿(ひとあし)です。

 儿を含む漢字は、兄、見、元などたくさんあります。

 充の上の部分(亠+ム)は、「育」などに含まれ、

 子どもを逆さにした形で、生まれたばかりの赤ちゃんを表すそうです。(例解学習漢字辞典:小学館)

 だから、
  儿→兄、見、元→育→充→統→㐬→流
  の順に学べば、無理なくスムーズに学べると思っています。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.