セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

頂いたバナナでバナナミルクシェイク
  バナナを大量にいただくことがあります。

 ここ沖縄では 庭や畑の隅でバナナを作っている人が多い。

 僕の庭にも植えてあるのですが、残念ながらまだ実はつきません。そのうちできるかと期待しています。

 いただくときには、かなり大量なときがあります。

 バナナはご存じの様に冷蔵庫に入れても熟が進みます。

 それでも大丈夫。友人のHiro君に教えてもらった方法があります。

 バナナの皮を剥いて食品用ラップフィルムに一つ一つつつみ、そして冷凍庫に入れるのです。

 冷凍庫から出してラップを外し、ミキサーに入れ、ミルクを適量入れミキサーでかき混ぜます。するとバナナミルクシェイクの出来上がり。作るのはぼくです。

 とても簡単に出来るのですが、かなり美味しいです。

 砂糖は入れません。バナナだけでこんなに甘いのかとびっくりするくらいです。

 冷凍したバナナは解凍すると真っ黒になって、見た目は美味しそうでありません。でも味は大丈夫。

 ヨーグルトに入れて食べることもあります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.