セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

立ってコンピューターの作業をするように努める。
 前に次の記事を書きました。
立ってコンピュータ作業

 今朝、きょうの記事を書くために前の記事(立ってコンピュータ作業)を探したのですが、それを書いたのが2016年8月9日。もう1年になるのですね。ほんとうにあっと言う間です。

 内容は、座りっぱなしでいるのは健康に悪い、と言うテレビ番組を見た、それでコンピューターの作業を立ち机にした、というものです。

 さて、立ち机にしたのはいいのですが、少し不自然な姿勢になりますが座っても作業ができます。
 やはり座った方が楽です。

 僕はやはり怠け者です。すぐ後ろに椅子があると、つい腰を下ろしてしまいます。だから座っている時間がどうしても長くなってしまいます。

 先日、台所で妻が働くのを何気なく見ていました。するとずっと立ちっぱなしなんですね。

 「主婦と言うのはそういうもんだよ」とのこと。

 僕も頑張って座わらないようにしなければいけないなと気持ちを改めました。

 それで1週間ほど前からできるだけ座らないように気をつけています。
 すぐ後ろには椅子があるのでつい座ってしまいそうです。

 でもがんばっています。なんとか習慣化するように気を付けたい。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.