セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

パナソニック eneloop 充電池
 今家庭内では乾電池を使う電気器具が結構ありますね。

 エアコン、テレビなどのリモコン、懐中電灯、電気歯ブラシなどなど。

 僕の家 では電池はほとんどパナソニックのエネループの充電池を使っています。

 ただし、外で使う電気器具のは雨に濡れたりする可能性があるので普通の使い捨ての乾電池です。

 充電池だと使い終わっても再利用できます。電池を捨てるのももったいない気がするので、充電池の方が気分的に良いです。

 それから使い続けると、経済的にも良いと思います。きちんと計算したことはありません。

 充電器具を買わなければいけないので、最初は高くなりますが。

 この充電池は保存しておけるので良いです。

 充電をしておいてしばらく置いてもすぐに使えるのです。

 だから僕らは少し余分に4~5本余分に買い置きをしておきます。単三、単四それぞれです。

 そして電池がなくなった時にそれと交換し、なくなった電池を充電します。そして充電が終わったら保存しておくのです。

 回転がうまくいっています。

 それから、充電するのは午後11時あと。

 11時からの電気料金が低くなる契約を電力会社と結んでいます。だからその分も安くなります。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.