セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ビアがおかわり自由の店
 だいぶ前の話です。

 友人のS栄さんはビールが大好きです。毎日飲みます。 一日に最低5缶くらい。ビールのための人生のようです。

 ある日、僕が言いました。

 「S栄さん、ビアのお代わりが自由の店を見つけたよ」

 すると、案の定、S栄さんは、必死な形相で
 「どこだ。行こう」と言います。

 僕が「A &Wだよ。あそこはルートビアがおかわり自由なんだよ」
 と答えました。

 笑い話のつもりでしたが、S栄さんはむっとしています。

 そこにいたY武さんは、にこにこしながらも
 「これは、ぼくでも怒るよ」と、言いました。
 S栄さんに同情しているようです。

 A & W は沖縄にあるファーストフードの店、ハンバーガーなどがあります。

 そしてそこにあるルートビアは薬草っぽい、とても甘い、アルコールの入らない炭酸飲料です。

 それは、なぜかおかわり自由なのです。

 ビアといいますが、アルコールの入ったビールとはもちろん全く別物です。

 少しからかったつもりなのですが、彼にとってはビールを飲むというのはあまりにも大きなことなので、笑えなかったようです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.