セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

BS テレビの映りの悪さで雨を知る母
 88際の母が言いました。
 「雨が降ってるんだね。テレビがうつらないよ」

 母の部屋は、アルミサッシの窓を閉めると雨が降ってることに気づかないようです。

 でも雨が激しい時には、テレビの BS チャンネルが映りが悪くなりますね。その映りの悪さで雨が降ってるのを気づくようになっています。

 僕のところに引っ越してきて約1年半。
 最初の頃、雨が激しいと BS が映らないんだよ、と説明しても、何のことをいっているんだという表情でした。

 でも、この間何度も経験してきたので、その関係がきちんと理解できてきたようです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.