FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマホで仕事をしていたら、遊びをしているように見えるかも
 今日は母の食事会が那覇であったので、その送迎です。

 母達はゆっくりゆっくり食事をして、おしゃべりを楽しみます。その間約2時間半。

 僕は途中昼食をとったりしますが、大抵はレストラン下のホテルロビーで仕事をしています。

 漢字の練習ノートの作成です。

 これまではノートパソコンを持っていきました。

 最近、スマートフォンの入力も少しずつ速くできるようになりました。まだパソコンに比べるともたもたしていますが。

 それでスマートフォンで漢字の学習ノートの原稿を作れるようにし、前回からスマートフォンでやっています。

 漢字の覚え方を考えてそれを入力するだけ。考える時間のほうが長い。
 だから入力はゆっくりでもなんとかできます。

 さてそれをしながら思いました。

 このように仕事としてスマートフォンに向かっているのですが、周りから見ると遊んでるように見えるのだろうな、と。

 Facebook を見たり、ゲームをしたりなど。

 それは仕方のないことです。別にそう見えても構いません。

 ノートパソコンとはいえ持っていくのは大変なので、スマホで仕事ができるのは良いことです。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.