FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

中古のパソコン(4637円)を買いました。何もついていません。
  中古のパソコンをアマゾンで買いました。
 これまで使っていたノートパソコンが、とても頻繁にフリーズしたからです。

 システムの復元など、僕が出来る限りはしました。
  色々考えてやはり買い換えることにしました。

 今度はデスクトップのパソコンにします。 外出する時にはスマートフォンで仕事などをしようと思っています。

 Amazon を覗くと、中古のパソコン(Windows10)が出ています。
 商品価格は4637円。 配送料が1200円で、合計でも5837円です。

 これだけでパソコンが手に入ればいいですね。

 でも何もついていないことは予想できます。
  ディスプレイ、 キーボード、マウスはもちろんついていないでしょう。でも以前使っていたものがあります。

 それを再利用できるということで、Amazon に注文して買いました。

 どの程度のものがついてるか、細かく読めばわかるでしょうが、これだけ安い値段だから来てから考えようということで気軽に買ったのです。

  届くまで色々ありましたが、そこは省略。

 さて宅配便で届きました。
 早速ひらいて使おうと思ったのですが、電源コードもついてません。
 そこは予想していませんでした。

 以前使っていた電源コードは捨ててしましました。捨てなければよかったと後悔です。

 ディスプレイも以前のがありますが、その電源コードもなくしてしまったようです。

  近くのベスト電器に行き買いました。

  そして起動させてみました。

 Wi-fi に繋がりません。それは予想はしていました。 でも 期待もしていました。つながってくれればいいのにと。

  以前買った wi-fi のアンテナがあるので、それを取り付けました。それで wi-fi もとらえることができました。

  この段階で予想はしたのですが、スピーカーも内臓マイクもありません。

 これも外付けのスピーカーを持っているので取り付けると音がちゃんと聞こえます。それもクリアーです。マイクも外付けのでできるでしょう。急いでいないので、それは後回し。

 word excel はもちろんついていません。これは ちゃんと予想していました。 word excel がなくてもいいような作業をしようと思っています。
 まずは、グーグルのドキュメント、スプレッドシートを使います。それで不十分なら、そのときに考えます。

 ウイルスセキュリティは 必要ですね。 これも amazon で注文しました。

 USBポート(USBをさしこむあな)が2つしかありません。マウスとWi-Fiアンテナでもういっぱい。USBハブをAmazonに注文しました。

 とにかく何もついていないと考えて良いのです。

 でもなんとか使えるようになり、今 十分に 仕事ができています。
  買って良かった。


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.