FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

電話嫌いな僕に通信販売の商品を頼む 母
母は歌謡曲が大好きです。 BSでは歌謡曲番組がよくあります,

民放のBSでは通信販売のコマーシャルがとても多いですね。それを見た母は買いたくなるようです。

 昨日は鯨の缶詰を買って、ぼくらや兄にもあげたいとのこと。

僕は電話をかけるのが大嫌いだと言っているのですが、それでも母はぼくに頼みます。

 電話をかけることは母もできますが 支払い方法など 通信販売の手続きはやはり無理です。僕がやってあげなければいけない のです。

妻も電話がきらいなので、彼女に頼むことはできません。

 それで電話ではなくネットで買う方法をさがします。通販はほとんどがネットでもしています。

 電話番号で検索するとその会社のページにたいていはいけます。

 でも、電話番号を母はメモしてあるのですが一桁足りません 。電話番号で検索することはできません。
 ‎
それで商品名「鯨缶詰」を検索するとヤフーショッピングにあり スマートフォンで 購入手続きをやりました

 これまで何度もそういうことがありました。

 まあ 母がいる間はできるだけのことはやってあげなければいけないのかな、と思っています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.