FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

もっともシンプルな腕時計を買う
 腕時計を買いました。これまで持っていた腕時計の調子が悪いからです。電波時計ですが、電波をキャッチしてくれない。

 これまでは色々な機能が付いている腕時計を僕は買っていました。
 アラーム、ストップウォッチ、タイマー、 そして世界時計、などの機能がついた時計です。 だいぶ前には 電卓のついた時計も持っていたことがあります。

  そして実際に よく利用していました。そういうのが好きなんですね、僕は。

 さて今回は 一番シンプルな腕時計を買いました。 現在時刻が分かればいいというもの。税込み価格799円。

  なぜなら スマートフォンを持っているからです。
 スマートフォンには、アラーム、ストップウォッチ、タイマー、世界時計がついています。それも電波時計なので正確です。もちろん電卓もあります。

 そして、そういう機能はスマホのほうが使い勝手がいい。

  だからわざわざ腕時計にそういう機能がなくてもいいのです。

 スマートフォンでも現在時刻は分かります。
 でも腕時計の方が現在時刻を知るのは 便利ですね。腕を伸ばせばすぐに見られる。

 そして今回は、長針・短針のついたアナログの時計にしました。感覚的にアナログの方が 時刻が分かりやすいです。
IMG_20171204_103923.jpg

  今回買ったのは、読谷村大湾、国道58号線沿いにこの12月1日にオープンした ディスカウントストアのダイレックスです。 そのオープン日の夜に時計を買いに行きました。

 この辺り 読谷村はだいぶ変わりました。都会になりすぎ。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.