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セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマホのアラームの活用
 昨日は 腕時計を買ったことを書きました。

 その中に、スマートフォンのアラームのこともちらっと書きました。

  スマートフォンのアラームは結構便利です。僕はよく利用しています。 自分を律するためにも いいですね。

  朝の起床はもちろんスマートフォンのアラーム。

 それから、お昼の母のウォーキングの時間開始。
 母のお風呂の 時間。 僕がお湯をためることになっているので。

  それから 運動開始の時間。毎日午後6時50分になったら 踏み台昇降運動をすることにしています。

  何か不定期の予定が入ったら、何時になったらその準備を始めようと思ったら、その時間にアラームを設定します。

  アラームが鳴るまでは、時間をほとんど気にすることなく 別の仕事などに集中することができます。

 そして、アラームが鳴ると、あっ散歩の時間だ、などと気づいて動き始めます。

 「スマートフォンに操られてるみたいだな」と言われることもありますが、それをセットしたのは僕です。

 自分で自分をコントロールしているのです。

  スマートフォンのアラームは曜日を設定することもできます。例えば、月水金の午後6時など。

 結構便利ですよ。
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