FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Amazon から注文していない商品が届く
 昨日1月1日昼頃、チャイムが鳴ってKyokoが出たら宅配便です。 Amazon から荷物が届いたのです。

 僕は最近 Amazon に注文した覚えはありません。宛名を見ると確かに僕の住所と名前です。

 送り主は、Amazonで、住所は千葉県市川市です。

 とにかく開けてみました。おもちゃの戦闘機と学習用の時計です。はっきり言って安物。100円ショップでももっと良いのがあるかなと思います。
IMG_20180101_233956.jpg

 とにかく僕が注文したのではありません。

 まず考えたのは商品を送りつけて、後で高い請求をするという詐欺。
 でもこんな安物を送ってそんなことをするのかどうか。

 まずメールを確認しました。Amazon に注文するとメールで商品の確認をします。そのようなメールはありません。

  Amazon のアカウントサービスの注文履歴を見ましたが、そのようなのはありません。僕が注文したのではないのです。

 それで Amazon に問い合わせをすることにしました。問い合わせのやり方はありますが、注文していない商品に関する問い合わせはありません。

 それでも、何とか工夫して Amazon にメールを送りました。
 すると早速返事が来ました。

 次の通り。


仲松様
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
このたびは、ご心配をおかけし申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、セキュリティ上、および贈り主様のプライバシー保護の観点から、ギフトの贈り主様の情報や、ご注文に関する情報はご案内することができません。
つきましては、当サイトから贈り主様にお客様からご連絡がありましたことを伝えさせていただきますので、恐れ入りますが、贈り主様からのご連絡をお待ちくださいますようお願いいたします。(以下略)


 要するに、誰か第三者が、僕宛にプレゼントをしたということのようです。誰かは分かりません。それは教えてもらえないとのこと。

 でも僕を知ってる人が、僕にこのような戦闘機のおもちゃや学習用の時計を贈るとは考えられません。
 なんでしょうか。まだ不思議に思っています。

 贈った人から連絡があるのかな。

 サンタクロースが、「よい子」の僕にお年玉としてくれたのでしょうか。

 去年の暮れには誰なのかわからない人からお歳暮が届きました。後で僕が名前を覚えてないだけだというのが判明したのですが、続きますね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.