FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

名前のない家事
 家事について2回書いたのでついでにもう一つ。
 少し前に NHK のあさイチで「名前のない家事」というのをやっていました。
イライラ解消!名前のない家事|NHKあさイチ - NHKオンライン

 なるほどそういうのがあるよなと思います。僕の家でもそうですね。

 トイレットペーパーがなくなりそうな頃には、その予備が近くに置かれています。
 シャンプーもそうです。詰め替え用がすぐ近くにあります。

 コーヒーを入れるのは僕です。と言ってもコーヒーメーカーにセットするだけ。コーヒーの粉、コーヒーフィルターがなくなった時は、妻がすぐに準備してくれます。

 そういうのが「名前のない家事」ですね。炊事でも洗濯でも掃除でもない。僕の気づかないところで妻が色々やっているのです。
 そういうのが家の中にはたくさんあるのでしょうね。

 僕はそういうのに気づかないので、妻が全てやってくれています。
 まあそれに甘えているのですが。

 僕は言いつけられたことはやりますが、自分で気づかないことが多い。

 今後も言われたことは素直にやるということでできるだけサポートをしたい。
 結局妻が主で、僕はサポート役でしかないですね。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.