FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ベトナムでスリに遭う


びっくりさせたと思いますが、僕のことではありません。 スリにあったのは、ツアーの仲間の一人です。

ベトナムに来ています。旅行会社のツアーです。 25人のグループ。

ホーチミン市から ハノイ市に移り、 4日目明日は沖縄に向かって 飛び立ちます。

今日の夜 ハノイの伝統芸能水上 人形劇 見ました。

その帰りで 専用ののバスを待ってる時のことです。

僕の後ろの方で A木さん( 僕の 仲間の一人です) の声で 「あッ、チャックが開いている」 というのが聞こえました。

僕はすぐに後ろを振り返りました。すると、 そこで ツアーの仲間の一人の婦人がリュックを前に持ってきて、確認しています。

チャックが大きく開いています。
中身をすぐに確認していました。
‎ そしてパスポートはあると言っています。 E チケットもあるようです。

でも財布がないとのこと。 スリに取られたのですね。

背中に背負っていたので気づかなかったようです。
 
ただ僕の仲間の一人の話によると、その婦人は 水上人形劇 から出た時にはリュックを前に下げていた。 歩いている途中で背中に 持っていくのを見たとのこと。
その後少ししか経っていない、その短い間に スリにあったとのことです。

ベトナムは基本的に治安がいいです。 夜でも安心して歩けます。

でも観光客を狙ったという話は現地ガイドも度々話 していました。
‎ それが身近で起こったのでびっくりしています。

日本も治安がいいとは言っても スリなどはいるのですから、ベトナムでこういうことが起こってもおかしくはないです。

僕も気を付けなければ。
‎ 明日帰ります。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.