FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

旅行では、クレジットカード
 ふだんも便利ですが、特に旅行ではクレジットカードは便利ですね。
 僕はだいぶ前からカードを使っています。

 ベトナムに行ってきました。旅行会社のツアーです。

 僕を含め6人のモアイ仲間で参加しました。
 その6人のうちクレジットカードを使っているのは3人だけ。後は現金主義です。

  N嶺さんはクレジットカードを持っていますが、旅行ではあまり使ったことがないそうです。

 今回の旅で僕はクレジットカードの便利さをできるだけみんなに教えたいなと考えていました。

 それで時々その良さを説明します。
 現地のお金にたくさん変える必要はない。大きなお土産はクレジットカードで支払えば便利だ。紛失した時、現金は絶対に戻ってこないが、クレジットカードは、カード会社によって保証されることがある、などなど。

 そして一番便利だなと感じてもらえたのは最終日です。

 現地のお金がいくらかはまだ残っています。それを帰りの空港で全部使いたい。

 アメリカドルやユーロなど、また使う機会があれば残してもいいのですが、ベトナムには二度と来ないのでドンを使う可能性は小さい。

 そういう時には使い切った方がいいです。でも、現金だと、ピタリと使い切ることはまず無理でしょう。

 そういう場合、買い物をして、手持ちの現金を全部出すが、足りない分をクレジットカード支払いにするのです。

 スルト現金は全部使い切ることができます。それにはクレジットカードが便利だということそれはみんな納得してくれたようです 。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.