FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

漢字練習ノートはアイデアと検索能力で
大学を出てもこんな漢字がわからないのか
を書きました。
 僕の漢字力はそんなものです。

 その僕が漢字練習ノートを作っています。
 漢字力も大したことないのに漢字練習ノートが作れるのか、と思いの方もいるでしょう。

 でも僕の漢字練習ノートは、市販のどの漢字練習ノートよりも学びやすいものになると確信しています。

 今市販のもののほとんどは、学校の漢字の順序にただただ練習して暗記するだけのもの。

 僕のはそうではありません。学びやすい順序になっています。具体的には別で触れました。

 それから漢字力がないと言っても、教育漢字、常用漢字ぐらいは十分に使っています。手で書きなさいと言ったら難しいのですが、今はコンピューターでスラスラ漢字を書けます。

 それから漢字辞典を引く能力は十分にあります。紙の漢字辞典もよく引いていますが、今はインターネットで色々なものが調べられます。

 その検索をする能力さえあれば知識は補えます。
 それらを駆使すれば僕でも十分に良い漢字練習ノートができると思って進めています。

 出来上がったら出版社に売り込むつもりですが、その良さを出版社が分かってくれるかどうか。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.