FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

旅で撮ったビデオ動画はどうしている?
 ベトナム旅行に行ったときの写真をフォトブックに整理しています。適当に写真を配置して、簡単なメモを入れるだけです。

 それを専門の業者に製本してもらい、そして原価で仲間に配っています。

 とても喜んでもらっています。家族や友人も楽しんで見てくれているそうです。繰り返し見ているよ、という声も聞きます。

 さて旅行に行くとビデオを回している人が結構いますね。
 動画は確かに凄いです。

 ベトナムではバイクが物凄い。それを静止画像ではなかなか伝えられません。動画だとその様子がとてもよくわかります。

 ところがその撮ったビデオは後でどうするのでしょうか。
 たぶんツアーの間で撮ったビデオの量は結構なものです。何時間にも及ぶでしょう。

 それをただただ見ているのも退屈するのではないか。
 よく見ているという話は聞いたことがありません。

 30分かせめて1時間程度に編集し直さないと繰り返して見ることはないのではないかな。

 そのように編集するのはフォトブックを作るよりも面倒そうです。それをやっている人がどれぐらいいるのか。

 僕の仲間にもよくビデオを撮っている人がいますが、それを見せてもらったことはありません。

 テレビで、人工知能 AI が静止画像のフォトブックを一瞬でつくるというのをやっていました。

 その人工知能がビデオを30分程度にまとめてあげるというサービスがあれば便利で、いいでしょうね。それがあれば旅のときにビデオをまわしてもいいかも。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.