FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

バスの中では何もできない
 出先でもスマートフォンで仕事ができることを書きました。

 さて昨日土曜日も首里で飲み会がありました。
 それで前もってブログの原稿下書きを Google Keep(メモ帳)に音声入力で書きました。

 それをもって妻に沖縄市池武当の高速バスのバス停まで送ってもらいました。

 バスを待ってるあいだも仕事ができます。原稿の手直しです。

 だからバスを待つのも退屈しません。

 しばらくしてバスがやってきたので、バスに乗り込みました。

 ところが、バスの中では何もできません。
 僕は乗り物にとても弱いのです。
 バスの中で文字を読むと、すぐ気分が悪くなります。ひどくなると吐き気を催します。

 以前バスの中で「遅れそうだ」という簡単なショートメッセージを書いたことがあります。
 その後バス酔いが始まりました。

 だからできるだけバスの中では文字は読まないようにしています。

 僕の近くに座っている女性はスマホを見ています。あんなことが平気でできるなんて・・・。

 バスの中では何もできない、と言っても頭を使うことはできます。色々考えていました。それもまたよしです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.