FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コンピューターが壊れてしまいました
 コンピューターが壊れてしまいました。 作業をしているときにプツンという感じで 画面が消えたのです。

どうしたのだろうと思って スイッチを入れ直したりしました 。少し 点いてすぐに消えます。

接触不良という感じ。
電源コードが悪いのかと思って 交換してみました。 プリンターの電源コードと 同じようなので、それと交換したのです。

でも同じような症状。
‎ いろいろやってみましたが駄目です。

翌日コンピューター関係で色々お世話になっているN程さんに電話をかけました,

すると コンピューターの カバーを外せるかと尋ねられました。

外したことはないのですが、何とかできるでしょうと答えました。

中にあるメモリーを取り出して、 5、6分してから 付け直してみたら治る可能性があるとのこと。

さてカバーを取り外すのも大変でした。 色々ネジを外して みますができません。

スマートフォンで コンピューターのカバーの外し方を 検索して 見ました。

その通りしてもなかなかうまくいきません。

型が違うせいかと思い 、品番を 品番で検索してみました。

それで すぐに上手くいったわけではないのですが、なんとかカバーを取り外しました。

次にバッテリーです。バッテリーがどんなもんなのか触ったことも、見たこともありません。

それも スマートフォンで検索をして わかりました 。

外して取り付けました。
そしてカバーを付け電源を入れました。

うまくいきません、 がっかりしましたが、もう一度やってみました。

すると コンピューターが動き出し、 復元しますということでしばらく動いて、復元したと出ました。

そしてしばらくしてブログを書こうと思いコンピューターを開きました。

駄目です 。以前と同じ症状です。

しばらく何度も バッテリーを入れ替えますが今度はうまくいきません。

翌日 もう一度 N程さんに電話を入れました,

今度は日程を調整して 来ていただくことになりました.。

今は待っている段階です。 このブログはスマートフォンで 書いてアップします。

そのせいもありこのブログの更新は2 日間休んでしまいました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.